第4回咲ワン・neo開催中です。奮ってご参加ください。

さて、かつてあったシステムを引き継ぐだけでは読みたい作品も集まらないしあまり面白みもないので、なにか新しい企画ができないかなあ…と考えていたところ、

 私「ええやん。」
ということで、ふれきあさんのアイデアをもとに統一プロットのSS企画をやります。
名付けて、「お題Deポン、だじぇ!」です。


つまるところ何をするのか?ということなのですが、起承転結のおおまかなプロットをこちらで決めまして、このプロットをもとにみなさんにSSを書いていただこう、ということです。完全な文章の改変にしてしまうと「らしさ」がなくなるような気がしたのでこのような形にしました。話の方向性が必須要素になっている即興二次みたいなものと思っていただければわかりやすいかと。

この企画は「咲ワン」とは違い投票などはありません。ただ同じプロットで書かれたいくつかのSSを読み比べて私が満足するだけの企画ですが、共感してくれる方がいらっしゃることを信じてやってみたいと思います。

 とりあえずお試し企画として、10月31日までのお題を出しておきます。うまくいきそうなら、毎月1プロットのペースでやっていきたいなぁ、なんて。


・お題(10月31日まで)
起: 淡「麻雀部をやめます」、理由を明かさず来なくなる

承: 誠子と尭深が説得を試みるも失敗

転: 照と菫はそれぞれ原因を探る

結: どちらか一人が真相にたどり着き、淡の説得に成功してハッピーエンド



・エントリー方法
neo_sakione☆yahoo.co.jp(☆→@に変換)まで、以下の通りメールを送るか、下記メールフォームからエントリーしてください。

【件名】「お題Deポン、だじぇ!」エントリー 
【本文】・作者名
    ・作品タイトル
    ・作品公開URLまたは作品本文(本文を送信された場合、当ブログにて公開します)
    ・作者コメント
    
 すべて必須事項です。